【活動報告】リルインフィニティさんでのお手伝い

 

 冬休み期間中,夏休みにもお世話になったリルインフィニティさんにお邪魔して活動のお手伝いをさせていただきました。

 

 コロナ禍の中で子どもたちと対面で関わる機会が中々持てない中で,このような貴重な機会を頂けたことに感謝しています。

 

 リルインフィニティさんは地域の色々な学校から年齢も性別も違う子供たちが集まってボードゲームやテレビゲームを楽しんでいます。

 学校に代わるような子どもの居場所が求められる中で,夏休みの頃よりも,より子どもたちが安心できる場所になっていると感じました。これは,この期間店長さんを中心として関係者の方や子どもたちがこの素敵な空間を作り上げてきたんだな感じました。

 今回参加した会員の中には,初めて活動に参加した方もいました。BBS会の本来の目標である更生保護活動に関する活動ではありませんでしたが,皆さん活き活きと活動していました。今後は更生保護に関わる研修や活動に力を入れていければなと思います。