· 

【活動報告】芋ほり体験

 11/5(土)にさいたま大宮地区BBS会様主催の芋ほり体験に弊会からも5名させていただきました。総勢40名ほどの方が参加されていました。

 

 当日は天候にも恵まれ,少し汗をかきながらの作業になりました。前日の雨の影響で地面が固く,深く掘り進めることが困難でしたがすべてのお芋を掘ることができました。初対面どうしの会員もいましたが,近況を語り合うなどをして,打ち解けあいながらアットホームな雰囲気でとても楽しく活動させていただきました。

 

 


 「食べることは生きること」。生きていくために必要な「食」に関することで,保護司会や更生保護女性会の方々と一緒に活動させていただいたことはとてもいい経験になりました。また,大宮地区の皆さんとも交流することができたことも今後の活動につながっていくと思います。