· 

【総会・交流会】戸塚区分保護司会さんとの交流会

 

 1123日に高田馬場で戸塚区分の保護司さんとの交流会が行われました。

 例年は施設見学を一緒にしていたのですが、本年は食事会という形で交流会を企画してくださいました

 

 

皆さんとても優しくて積極的にお話していただきました。東京オリンピックなどの世間話から少年法の年齢引き下げ問題など様々なお話ができ、大変勉強になったと思います。

 

保護司さんの中には、我々の大学の先輩もおり、より打ち解けられたと感じます。 

ただ、保護司さんからは卒業や役職者の交代で長期的に関係を保てないことが、少し残念だという声もいただきました。

 

今後は限られた時間の中で、より仲を深め、多くの事を学べる様に頑張っていきたいと思います。