· 

【総会・交流会】OBOG会

 

1130日、OBOGの方々との交流会が行われました。

  

 

< 座談会 >

 

座談会は、現役会員の活動紹介ビデオ、現執行部の紹介、アイスブレイク、すごろくによるグループトークなど、盛りだくさんの内容になりました。

 

アイスブレイクでは、質問リストから1人につき1問ずつ質問をしてその答えを記入していき、リストが全て埋まる頃には会場にいる全員と話すことができる、というレクリエーションをしました。後半になるとまだ話していない人を見つけるのが大変でしたが、参加者全員がリストを埋めることができていました。初対面の人と共通点が見つかったり、意外な一面を知ることができたり、質問をきっかけに話が弾んだりと、盛り上がっていました。

 

 

 

レクリエーションで打ち解けたところで、約20人の参加者が5人ずつ4班に分かれてすごろくをしました。サイコロの目の数だけ進み、止まったマス目のテーマについて班で10分間話し合い、その後全体で共有するというものです。テーマは、「BBSに入会した理由」、「10年後のBBSの姿」「BBS会員の強み」など、

 

楽しいものから少し難しいテーマまで、どの班も時間いっぱい話していました。また、止まらなかったマス目のテーマで気になるものについても話していた班もありました。

 

 

< 懇親会 >

 座談会の後、高田馬場のお店で懇親会を開催しました。

 OBOGの方のお仕事の話を伺ったり、進路や就職活動の相談にのっていただいたりと有意義な時間になりました。