· 

【活動報告】江東区民まつり

 10/19、20日、日ごろから早稲田BBSがお世話になっている保護司の中澤さんのお誘いで、木場公園で行われた江東区民まつりのお手伝いをさせていただきました。

 

 区民まつりでは、深川警察のブースで保護司や区の方達と一緒に薬物乱用防止を呼びかけました。ティッシュやチラシ配り、子供達にはカラフルな風船を配るお手伝いをしました。多くの方がティッシュやチラシを受け取ってくださり、断られて落ち込むことはほとんどなく楽しく活動できました。子供たちとも触れ合うことができ、とても癒されました。

 

木場公園はとても大きい公園で、たくさんの人がまつりに訪れており、賑わっていました。特に2日目は天気が良かったので、多くの人がブースの前を通り、とてもやりがいを感じました・

 

 

 

また、2日目の午後には江東区更生保護女性会のチャリティバザーのお手伝いもさせていただきました。バザーには多くのお客さんが訪れていて、とても活気がありました。私たち会員は商品の販売や片付けを行いました。女性会の方々はとてもパワフルで、元気をもらいました。たくさんお話をすることができてとても貴重な時間になりました。

 

 

中澤さんをはじめ2日間お世話になった皆さんはとても暖かく、優しい方々でした。BBS会とのつながりをとても大切にしてくださっていることを感じました。

 

お弁当やお菓子、屋台の券も頂いて区民まつりの雰囲気を楽しむこともできました。