· 

【活動報告】夏合宿2019

 8/24〜8/25にかけて、早稲田BBSで夏合宿に行ってきました。

19名!と参加者が多かったので、貸切バスで行きました。

 

行き先は…

 

 

青空がまぶしい…

 

 

長野県の軽井沢でした。

 

↑写真は会員が牛を眺めている様子です。

昨年は海(湯河原)に行ったので、今年は山に行くことになりました。

 

軽井沢合宿① ガラス工房で彫り絵体験!

1日目にはガラス工房で彫り絵体験をしました。

 

沢山あるグラスの中からどれを彫るか選んで…

 

 

ひたすら彫ります。

じっと集中して彫りました。黙々と作業…

 

…して完成しました!それぞれ思い思いの世界を描いていました。

 

軽井沢合宿② 研修!

早稲田BBSの夏合宿は研修があるのが特徴です。

毎年施設見学や、グループワークなどの研修を行っています。

今年はBBSに関連する職業について、3時間のグループワークを行いました。

充実した内容でした。お菓子(くるみのハーモニー)も美味しかったです。

 

軽井沢合宿③ 白糸の滝とか浅間牧場とか

緑もたくさん見てきました。

 

軽井沢きっての涼感スポット、白糸の滝に行ってきました。

滝を見ながら涼しさを感じるだけのはずだったのですが、

 

軽い山登りもしました。

予想以上に距離があり、高さもあり、結構エネルギーを持っていかれました。

 

へとへとになってバスに戻ってからは、浅間牧場に移動しました。

浅間牧場は北軽井沢にある牧場です。

入場料無料で高原を駆け回ることができます。

 

ウサギのエサやり体験をしたり、

 

牛を見つめてぼーっとしたりしました。

 

軽井沢合宿④ 旧軽銀座通り

合宿の最後は旧軽銀座通りに行きました。

 

食べ物や服などのショップが並ぶ、軽井沢の中心スポットです。

 

お団子を食べたり、プリンを食べたりしました。

てんこ盛りの内容に疲れてしまい、皆が歩き回る中カフェで涼む会員もいました。

 

 

 

宿泊した民宿での集合写真です。

学部1年生から院生まで、学年問わず楽しい2日間でした。

今後もこうした会員交流の場を設けられればと思います。

 

軽井沢合宿⑤ おまけ(民宿)

今回宿泊した民宿には、卓球場がありました。

久々の卓球で爽快に盛り上がりました。

 

1日目の朝、なんとなく眠そうな会員一同の写真です。

この後山登りや牧場散歩で遊びました。