· 

【活動報告】中澤さんのカレー会

7月31日(水)、Café LaLaLaにて中澤さんのカレー会に参加してきました!

 

中澤さんは当会がいつもお世話になっている保護司で、Café LaLaLaは中澤さんが営んでいる喫茶店です。

 

私たちは11時から料理の準備を手伝わせていただきました。

カレー作りでは、限られた器具で大量のカレーを作るのはとても大変でした🍛

慣れない料理をする中で、皆さんが手際よく作業する様子に圧倒される場面もありました💦

 

また、中澤さんから様々な指示をいただく中で、カレーを提供することへのこだわりとお客様への愛情を感じました。

 

料理の準備を終え、18時ごろになると様々な方がCaféへやってきました。

 

いらっしゃった方々は様々でしたが、どの方も中澤さんに会うために足を運んでいることが印象的でした。また、朝からの準備であったにもかかわらず、疲れを見せることなく周りの人と人をつないでいた中澤さんの姿を見て凄いと思いました。

 

今年初めてスイカを食べることが出来たのも嬉しかったです🍉

 

さらに、保護司さんをはじめとする様々な方とお話をすることができ、更生保護に対する様々な思いを感じることができました。今後は、活動を通じて今まで以上に成長できるように頑張ろうと思います。

 

(参加者感想)