· 

【活動報告】江東区こどもまつり

5/19に第31回江東区こどもまつりが開催されました。

いつもお世話になっている方のお誘いで、早稲田広域BBS会からは6名の会員がお手伝いをさせていただきました。

 

私たちはふたつのブースのお手伝いをしました。

 

ひとつめは薬物乱用防止推進江東地区協議会さんのブースでした。

私たちは薬物乱用防止を呼びかけながら、子供達に風船を配ったり、ゲームをして結果によって景品を渡したりしました。

たくさんのこどもたちに参加いただき、常に30分待ちで行列ができるほど人気でした。

 

天候に恵まれ暑い中でしたが、並んでいる間のこどもに話しかけたり、風船で遊んだりしました。参加したこどもたちも楽しい時間を過ごしてくれたようでした!

 

ふたつめは更生保護女性会さんのブースでした。

ブレスレット作りと木の工作のお手伝いをしました。完成した時のこども達の表情がとても微笑ましかったです。