· 

【新歓・説明会】2019年度新歓 第1回説明会

4月7日に早稲田大学広域BBS会の2019年度第1回新歓説明会が開催されました。

BBS会に興味を持っている学生に、活動内容の紹介を行いました。

会長からは3つの事柄について説明がなされました。

まず、更生保護・社会的養護という活動全般についての話がありました。

社会における更生保護・社会的養護の役割はどのようなものなのか、そしてどのような体制・制度によって支援がなされているのかについて詳しく述べられました。

次に、BBS会についての話がありました。

BBS会が更生保護・社会的養護のなかで期待されている役割と、BBS会の組織について解説されました。

最後に、早稲田大学広域BBS会の活動内容についての話がありました。

現在当会が行なっている活動について、それぞれの内容の詳細を架空の具体例を交えて詳説されました。

 

この時間の間に、3回のトークタイムが設けられました。会員と説明会参加者とで話し合う時間です。自己紹介やフリートークからはじまり、会員が参加した活動について話をしたり、当会や当会の活動についての疑問点に答えたりしました。

終了後には食事会が開かれ、にぎやかな雰囲気のなか楽しく交流を深めました。