· 

【総会・交流会】21期前期総会

3月26日に早稲田大学広域BBS会の21期前期定期総会が開催されました。

定期総会は会員全員が出席する年2回の大きなイベントです。総会では運営陣から活動報告がなされるほか、予算決定、決算承認、会長選任といった会としての重大な意思決定も行われます。

 

総会の様子
総会の様子

 

最初に行われた活動報告では、会員同士で話し合うトークタイムが設けられました。トークタイム①では、お互いがやっている活動や、報告を聞いて気になったことなどについて話しました。トークタイム②では「早稲田BBS自体を会員の居場所にするにはどうしたらいいでしょうか?」というテーマで話しました。様々な意見が活発に出ていました。

 

 

 

総会後半では、新会員マニュアルを作成した報告や、予算・決算の承認・活動方針の確認などがありました。

 

 

総会の最後には、今年度で卒業する会員に向けて、卒業を祝うビデオレターが上映されたり、プレゼントが贈られました。ちょっとしたハプニングがありつつも、先輩たちを無事に送り出すことができました。卒業する会員1人1人がやってきたこと、期間はそれぞれですが、少年・子ども・会員のために何ができるかを考えてきた点では皆共通していたと思います。今回の総会はそうした今までの活動に一区切りつけて新たな場所へと踏み出す節目となりました。

 

卒業するみなさんにはプレゼントが贈られました!

 

 

総会終了後には追いコンが開かれ、にぎやかな雰囲気のなか楽しい時間を過ごすことができました。