· 

【活動報告】江東区民まつり

10月20~21日の2日間、「江東区民まつり」にて、東京都薬物乱用防止推進協議会(薬防協)の啓発運動と更生保護女性会のチャリティーバザーをお手伝いさせていただきました。

 

薬防協の啓発運動では、薬物乱用の危険性をひとりでも多くの区民に知っていただくため、啓発用のビラを配りました。一緒に配っていた風船に興味を持ったのか、多くの子どもが私たちのもとに集まってくれ、とても微笑ましく感じました。

 

 

 

更生保護女性会のチャリティバザーでは、お皿や飾りといった温かみのある品々を販売させていただきました。値段がお手頃だったこともあり、売る側であるはずの私までついつい買い物をしてしまいました。

 

2日間を通して、お祭りのにぎやかな雰囲気の中様々な方と会話を楽しむことができ、有意義な時間になったと感じています。

 

(参加者感想)